火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休最終日inしらこばとFA

0112成人の日
なんか2015年は連休が少ないようで、この貴重な三連休を有意義にするため、再びしらこばとFAに。
毎度の流れるプールにて開始。
早々にボトムでヒット!引く引く!なかなか太い!1尾目では珍しい30オーバーを無事キャッチ。
2尾目も同じく30オーバー。朝からなかなかにスリリングな展開だ。
その後はポツポツという感じで、サイズも小ぶりに。
途中から風が出てきて、マイクロスプーン中心の俺には難しい状況に。
実際には重めのスプーンでボトムをしぶとく攻めれば、まだ伸びるんだろうな、と思いつつ、風がおさまる気配もないので、11時に納竿。
釣果は、12尾。
あー、会社行くの嫌だなー、でもちゃんと行く。大人だから。社会人だから。給料もらっているし。仕事もあるし責任もある。そんなこともわからねーのかよ。君らが休んで何も支障ないってのは、君らがいたところで何の影響ないってこと、気付かないかねぇ。存在。