火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いろいろ身体は痛むが、心を癒やしにしらこばとFA

1213土曜
先週再発した右手首の痛みとともに、前日に転んでしまい左手小指と右足首まで、地味に痛む。
寒波が来るとのことで、AmazonでポチッとしたTevaの防寒シューズも初の出番(流石に運転時は他の靴に)。
痛みや寒さも何のその、いざしらこばとFAへ。
これだけ寒いとトラウトも動かないだろうと、安牌の流れるプールに釣座を構える。
いつもの蛍光オレンジ&黄色の1stスプーンから始め、ほどなく1stキャッチ。その後も中層やや下の巻き、ボトムからの巻き上げで数を伸ばす。この日はピンクのペンタが好調だった。
少し落ち着いた頃、赤のラメ入りスプーンがはまり、今シーズン初のアルビノキャッチ!30超のグッドサイズもキャッチ。もう一度、アルビノキャッチ、となかなか流れるプールっぽくない展開に。
12時までコンスタントに釣れ、50尾にて納竿。思ったほどの寒さもなく、いい管釣りになりました。
夜はカミさん不在のため、生姜焼き丼作りワシワシと美味しく頂きました。