火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

夏期休暇5日目 管釣り

0810月曜
土日挟んだ5連休最終日は、管釣りin朝霞ガーデン。お盆ということもあり、空いている。また、そこまで暑くない。良かった。
程なくオレ金スプーンで一尾キャッチ。そこからが続かない。スレてますなぁ。手を変え品を変えマイクロスプーンを投じるが、万策尽きそう。なもんで、ぐるぐるXの力を借りる。うーん、不思議と朝霞ガーデンだとぐるぐるXの効果があるなぁ。写真の40サイズもキャッチ。ただ、夏バテしてるのか弱々しかった。
結局、朝6時から3時間の釣果は、6尾。ほぼ、ぐるぐるX。手強いなぁ。
外環下を通って、いつもよりかなり遅い畑出勤。畑には誰もいなかった。収穫もなし。水を撒いて終了。
家に戻り、ブランチに皿うどん。考えると、この5日間の昼飯は全て麺類なのであった。
つーことで、やだなぁやだなぁ明日から会社、やだなぁ怖いなぁやだなぁ、と稲川淳二ばりのコメントにて終了。