火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

猛暑の3連休、問わず語り

0714-16
いやはや何とも、暑い。ブログ書くのも億劫になるくらい、暑い。また、ディレイだ。畑には毎日7時頃には行っていた。収穫は、デカきゅうり、大葉、おかひじき、大根、茄子、そしてようやく取れ始めてきたミニトマト。なかなかピーマンの実が成らない。ちょっとスペースが空いたので、天地返しもした。朝とはいえ、汗だくだ。家に戻って浴びるシャワーの気持ち良さよ。
ワールドカップが終わった。クロアチアに勝ってほしかったけど、フランスは強かった。3連休に3位決定戦と決勝をライブで見つつも、畑は7時出勤のため、まあ、日中眠い。暑眠い。
二段ベッドやら本棚などの大物不用品を、業者に頼み引き取りに来てもらった。その他、粗大ゴミでは出せないブラウン管テレビなど含め、3万円強かかったが、なくなった後の部屋の快適さは、それ以上の価値がある。本棚に収容していた本を、とりあえず紙袋5つほど、ブックオフに持って行き現金化しようとするも、3/4程度は金額つかず、1300円程度に。あまり状態も良くないので仕方ない。まだまだ本があるので、断捨離は続く。俺の場合、文庫本やコミックだと、表紙を捨ててしまう、という致命的な欠陥があり、それらは買い取ってはくれないので、古書として捨てることになる。どうせなら、また誰かに読まれれば、とは思うが。。。服も同じように、断捨離しなければなるまい。
レッツ!ダン、シャリング!in サマー!暑さで脳が溶ける。