火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

日帰り

0817土曜
入院したお袋を見舞いに、かみさんと新幹線で仙台に。もともと痩せていたが、骨と皮だけのように痩せ衰えた母親を見て、嗚呼、なんて俺は親不孝なんだ。お互いに文句言ったりするが、親は親。苦しく、辛い。
再び仙台に戻り、はなから決めていた鰻を食べ、帰路につく。
ずんだシェイクも、飲むよね。沈んでばかりではいられないのだ。
f:id:torubon:20190817151234j:plain
0818日曜
朝畑。暑い。台風の影響で支柱が倒壊してた。なので、ミニトマトとキュウリはこれにて終了。予定外の支柱の処理作業もあり、暑さの臨界点を超えそう。その他、茄子、ピーマン、パクチー、ネギ、いんげん少々を収穫し、帰宅。
f:id:torubon:20190818083050j:plain
シャワーを浴び、ビールをくーっ、といきたいところを我慢し、買い出しへ。
昼飯は、自家製茄子とミニトマトをふんだんに使ったパスタ。
んで、最後のキューちゃん(じゃこ入り)を作るのであった。