火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

Go To水耕栽培

だいぶ間が空いたなぁ。
まずは、この期間の畑活動を。相変わらず、チビ白菜と大根とほうれん草と人参を、細々と食べる分だけ収穫している。
ベランダでも人参をやっているが、残念ながら根菜類は駄目ですね。季節的に怪しいパクチーは、背が全く伸びていないが、まあ食せる状況には育った。
ベランダーはこれまでも失敗続きだったので、室内の水耕栽培に手を染め始めた。
まずは、パクチー。一週間経過し、ようやく芽が出始めた。勢いにまかせ、続けてスプラウト系。先週末から、ダイソーの収納ボックス×2、ビバホームで買った専用ボックス×1にて、ブロッコリースプラウトと豆苗を育成中。スプラウト系は肥料は不要だし、すぐに芽が出るので、結構楽しく、癒やしてくれる。
パクチー成長用にLEDライトを買わないと。ホームセンターには野菜用のがなさそうだから、Amazonかな。

f:id:torubon:20210209055809j:plain

f:id:torubon:20210209055828j:plain

f:id:torubon:20210209055854j:plain