火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

シルバーウィークだそうで

0918-20
3連休初日は雨。早朝、少しくらいの雨なら管釣りに行こうと思い、ゴミ捨てついでに雨の度合いを確認。いけるんちゃう、と判断し、着替えて駐車場に行ったら、ありゃ、さっきより雨が強いぞ、これは釣りどころではない、と改心し、踵を返して管釣りに行くのを諦めた。結局、6時台はかなりの雨量だったようなので、後悔はしていない。
敬老の日に、畑。特にやることはなく、長茄子を収穫して、白菜ゾーンのトンネル掛けの準備をして終了。

f:id:torubon:20210921221046j:plain

まだ、夏期休暇が2日残っている。休む時は、管釣りに行く時だ。