火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

1年ぶり、朝霞ガーデン

0829月曜 振替休日
左手親指の怪我を気にしつつ、約1年ぶりの朝霞ガーデンに。奥のポンドでスタート。朝マズメはなく、ボウズもよぎるが、開始から約2時間後、中層の巻きで無事に1stキャッチ。ジャックナイトの黒。朝霞っぽいよね。ここは相変わらず難しいです。その後2尾追加し、3時間3尾で納竿。久しぶりの管釣りだったが、楽しいな、やっぱり。

その後に畑に行くが、道具がほとんど貸出中で作業が出来ないため、とっとと家に戻る。
この日は、珍しく数週間前の土曜に在宅で仕事をし、その代休のつもりだったのだが、代休制度は消滅しており、振替休日となった。土曜は午後から夜までワークしたのだが、コアタイムが11時からなので、午後開始は遅刻扱いになるとのこと。アホくさ。どうでもいいや。