火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

S師匠登場

先週に引き続き、加須はなさき水上公園まで、トラウトフィッシングにレッツゴー。
浦和から高速利用&コンビニで昼飯用の弁当買って、10時30分頃到着。
先週より混んでいた。先週はいなかったフライユーザーが今日は多い。
まずは、さざ波プールへ。快晴のため、水もそれほど冷たくはない。トラウトの姿は見れども、さっぱり。
7-11の弁当喰らい、普通のプールに移動。
親子で1回ずつヒットしたが、その姿をみることなくバラす。ふ〜。
そうこうしてると、バス釣りの師匠Sくんが息子とともに参上。
でも、4時間券(@1200円)なので、俺たちは14時30分に納竿。また今日もボウズなり。
その後、Sくんと「いるんだけどな〜」などくっちゃべったり、カマキリみつけたりして、Sくん親子の健闘を祈り、帰路、
のつもりだったが、車中で息子が寝たので、そのまま畑に。水を与えたかったんよ。
来週はしらこばと水上公園のマス釣りがオープン。でも用事があり行けず。
この釣り上げたい欲求不満、どげんかせんといかん。