火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

September♪

0903土曜
朝畑。まだまだ暑い日が続くのでいけるか、と思っていたインゲンだが、実が成長せず、撤収。毎年お盆が明けると収穫に至らないケースに陥る。温度的にはいいはずだが。。。ピーマンも、どうも大きくなりそうもないので撤収。ということで、畑には茄子のみが存在。んで、空きスペースを天地返しして終了。
午後から買い出し。最近開拓したスーパーの、オザム。ここではしゃぶしゃぶ用の豚肉のロースとバラがともに100g98円と、ローコストなのが気に入っている。しかも、いつでもその価格。鍋シーズンは豚バラ求めてスーパーを彷徨っていたが、もう心配ないさ〜。
ブックオフで紙袋2袋分の本を売却。約80冊で1,200円ほど。まあ、いいや。来週も売るぜ。
0904日曜
朝畑。家の周りは地面に水溜りができていたので行くのを躊躇したが、畑に行ってみたら土は少し湿っている程度でぐじゃぐじゃしていない。局地的だったのか。
なもんで、継続の茄子スペース以外に堆肥を投入し、耕運。一週間ばかり寝かそう。