火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ようやく夏の到来

0727土曜
朝畑。台風が近づいているので、翌日の出勤停止を想定し、翌週回しでもいい大きさのを除き、茄子・きゅうり・ミニトマト・ピーマン・いんげん・ネギ・大葉を収穫。
f:id:torubon:20190727085350j:plain
シャワーを浴び、ランチはフィレンツェ茄子とミニトマトとベーコンのパスタ。茄子を入れ過ぎてレトルトのトマトソースがちょっと不足気味の出来だが、ミニトマトが効いていて、サッパリする。
f:id:torubon:20190729091036j:plain
さて、眼鏡の柄が折れたわけで。これまでも時々JINSで見てたが、あまりぐっとくるのがなかった
。検索してオンデーズでいい感じのを見つけ、アウトレットに行きそれにした。俺、遠近両用なので、案外高いが、仕方ない。やむなく1個前のメガネをしてるけど頭痛くなるし。
夕食は先週とほとんど同じ。野菜炒めと自家製きゅうりのキューちゃん。今回はじゃこを入れてみました。かみさん、高評価。
そんな今日は、隅田川とともに越谷でも花火大会。音だけ聞いて、余韻に浸る。
0728日曜
台風は結局?な朝、晴れてたので畑へ。パクチーや取り残しのきゅうりなど、程々に収穫。
ダラダラと時の過ぎゆくままに。