火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

自家製ほうれん草がまるで出来ない

1207土曜
浅い眠りで何か不快な夢を見たが、管釣りinしらこばとFAへ。寒いけど気にしない。全然平気。暖かくすりゃいいし。
またしてもトップポジションは取れなかったが、仕方がない。しみじみと3時間で19尾の釣果。ほぼボトム付近。
f:id:torubon:20191211000520j:plain
で、買い出し。浦和ロピア→マルサン越谷店というコース。どちらもPayPay使えます。
サイバーマンデーでライン買いましたとさ。
1208日曜
9時頃から畑。レタスゾーンの寒冷紗を外し、白菜ゾーンに移動。葉物は上手く行ってない。収穫はレタスと今秋-冬シーズン初の大根(折れちゃったが)。
f:id:torubon:20191211000547j:plain
この日はマンションの餅つき大会。豚汁や餅を昼飯代わりにして、再び外出。
2nd Streetにて着ない洋服30点くらいを売却。査定中に旧タジマ・現MEATmeetにてちょっと肉を買い出し。戻って査定を聞くと、なんと、34円!古いのが多いし、全てノンブランドorファストファッションなので、まあ、捨てるよりもはいいか。
続いて環七沿いのMEGAドンキへ。靴を買おうと物色したが残念ながら気に入ったのはなかった。ほんで浦和のワークマンプラスに行こうとしたが、さいたま国際マラソン絶賛快走中で、至るところで足止めをくらい諦めて帰宅。
鍋食って寝る。