火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

PayPay祭り

1005土曜
かかりつけの病院に行くため、畑はパス。営業時間前に並ぶが、朝からガッツリ混んでいるおり、さらにいつもの先生が不在なので、診察はパスし、薬のみにしてもらう。とはいえ、呼ばれるまで時間はかかり、待合室だと俺でも若造なので、立っているしかない。まあ、しかし、どこにでもたちの悪い爺さんはいるわけで。ああはなりたくないな、と心に誓う。
昼飯食べてから、まずは浦和のワークマンプラスへ。気になっていたスリッポンを購入。1500円也。ワークマンはアウトドアのUNIQLOだね。
次いでロピアで買い出し。PayPay祭りの恩恵を受ける。
ほんでレイクタウンUNIQLOへ。ヒートテック祭り✕PayPay祭りでレジは大混雑。通信障害のアナウンスも。並んでヒートテックのタイツ✕2とジャージ生地のワイシャツ購入。ワイシャツも安売りしてたので、本来なら約4000円の所、支払い2500円&ボーナス500円と、半額。余計なのは買いません。
んで、近所のスーパーで米やらビールやらの必需品を買い、ここでもPayPay。タバコもカートン買いすればよかった、とちょっとだけ後悔。
1006日曜
かみさんは友達と旅へ。そうこうしてたら雨が降り出し、小降りになるのを見計らい、畑に。涼しいね。
大根や白菜の芽を間引いたり、追加で大根や葉物の種を蒔いて、スーパーマルサン行って、帰宅。
間引いた大根の葉っぱとジャコとハムのパスタを作って食べる。あとはひたすら、タイムシフト

ただいま、史上最強クラスの台風接近中。(10/12)


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com